■飲食店向けノンアルコール市場調査実施中~2021年3月19日■




2021年2月15日(月)~2021年3月19日(金)までの期間で、飲食店様向けのノンアルコール市場実態調査を行っております。


アンケートは下記より宜しくお願い致します。


ご回答にかかる時間は2~3分程度かと思います。

是非ご協力いただけますと幸いです。


*アンケート下部に今回のアンケート調査実施の趣旨を記載しておりますので、ご興味ある方は是非ご覧ください。


株式会社アルト・アルコ

代表取締役 安藤 裕



▪本アンケート調査実施の理由について


弊社アルト・アルコの掲げるミッションの一つに「新しいノンアルコール文化」の醸成というものがあります。


では、文化とは何でしょうか?


多くの商品が市場にあふれることや多くの人が商品を楽しんでくれること、そういった量的な広がりも間違いなく文化の一側面でしょう。


しかし、ただ消費量や生産量、流通量といった数字が伸びることだけが文化ではないと弊社は考えております。


歴史が有史と先史に分けられるように、情報が記録されること、将来時点から過去を振り返えることのできる状況を作っておくことも文化の一側面だと思っております。


大局に立てば、本当にささやかなことかもしれませんが、ノンアルコール専門商社として日本のノンアルコール市場の「今」を切り取ることができればと思っております。


ご協力のほど宜しくお願い致します。