編集部おすすめ: 簡単/shrbペアリング






外出自粛が続くこんな時期ですので、編集部おすすめの自宅での/shrbの楽しみ方をご紹介します。


/shrb Original × 麻婆豆腐


/shrb Original に合わせのは、エスニックな麻婆豆腐。


麻婆豆腐に様々なスパイス・辛み成分が使われるように、オリジナルにも10種類近くのボタニカルが使用されており、複雑な味わいを楽しむことができます。


辛いのがそこまで得意でないという方には、/shrb Apple & Cinnamonを合わせることをお勧めします。

ほのかな甘みが麻婆豆腐の辛さを中和してくれます。


/shrb Lime & Juniper × 水菜と蒸し鶏のサラダ


/shrb Lime & Juniper に合わせるのは、さっぱり美味しい水菜と蒸し鶏のサラダ。


ライム&ジュニパーの爽やかさ、清涼感が緑の野菜とマッチし、ドリンクの旨みが鶏の旨みをより引き立ててくれます。


ラベンダーやピンクペッパーなども含まれており、オリーブオイルや塩と混ぜて、サラダ用のドレッシングにしてしまうのもありかもしれません。


/shrb Orange & Ginger × トンカツ


/shrb Orange & Ginger に合わせるのは、食卓の定番トンカツ。


オレンジ&ジンジャーの飲みやすさと瑞々しい酸味が、トンカツの油っこさも洗い流してくれ、次の一口をより美味しくしてくれます。


オレンジと豚の相性は料理でも認められており、少し探せば色々なレシピが見つかります。


/shrb Apple Cinnamon × カレー




/shrb Apple & Cinnamon に合わせるのは、長く日本人が愛するカレー。


アップル&シナモンは、シナモン・ナツメグ・リンゴ由来のほのかな甘みが、カレーの辛さを程よく中和してくれます。


またカレーとリンゴの相性の良さは言わずもがな(バーモントカレーなどが証明してくれています)。

カレーのスパイス感・辛みをより楽しみたい場合は、/shrb Originalを合わせることで、よりエキゾチックな方向性に持っていくことも可能です。



シュラブはお料理とのペアリングはもちろんのこと、お料理のソースや煮込み、ドレッシングなどにも使うことができます。


以前ご紹介した『編集部おすすめ: 簡単/shrbモクテルの作り方』と合わせて、是非ご確認ください!

  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram

Copyright © 2020 Alt-ALc, Ltd. All Rights Reserved